ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2017.1 ~Weekly Update~

"今までにやったことないことにも、手を出してみようと思った!

とりあえず舞台見に行く!(2017.1.29)"

 

やりたいことリストや、買いたい物リストはよく書くのですが、

「やってみたことリスト」を書いたことはありますか?

 

どんなに小さなことでもいいので、

今までに体験したことのなかったことや、

初めて話した人、等をリストアップするのです。

未来ではなく、過去に焦点を当てます。

そうすることで、

「結構色々なことやってるんだな」

「これは全然ハマらなかった」という発見を可視化できます。

リストが増えれば増えるほど、自信に繋がる場合もあります。

 

自分のリストを振り返ると、

以下のようなことがありました。

 

・友達の結婚式に参加した

・スーパーマーケットの仕組みに関する本を読んだ

・絵画教室の体験に行った

・カウンセリングの仕事をしている先生と話した

・フレンチコースのお取り寄せをした

 

また週1、月1で1個ずつ増やしていく!という目標を立てると、

新しいことに手を出さなきゃ!という強制力が生まれます(笑)

友達や恋人ととお互いのアップデートを共有しあうようにすれば、

相手からアイディアを受けることもあるかもしれません。

 

時間は有限です。

限られた時間の中で、あなたは何をしてみたいですか?

 

to be continued...