過去をひたすら振り返るだけのブログ

小学校6年生の時から毎日日記をつけています。26歳になった今、14年間を振り返って何を思うのか。「こんな人もいるんだなー」という目線で読んで、「自分はこうだったなー」という感想をお待ちしています。

2018.2 ~旅先での出会い~

"ドゥオーモのミュージアムに並んでる時、

後ろにいたイギリス人夫婦と話しして、盛り上がった!(2018.2.10)"

 

卒業旅行第二弾は、Nちゃんとイタリアに行きました。

ホテル+航空券のパックに入っていたので、

ローマ、フィレンツェヴェネチア、ミラノの

4都市をまわりました。

 

旅先って、色んな出会いがありますよね。

この日は、ドゥオーモに入るのに並んでいた時、

後ろのイギリス人夫婦と話をしました。

ちょうどNちゃんがイギリスで昔住んでいた場所と、

彼らの住んでいる街が近かったらしく、

地元トークで盛り上がりました。

旅先だと、なんとなく気軽に誰かに話しかけちゃえますよね。

 

別の日ですが、ボストンに旅行に行き、

公園を歩いていたら、

外人の女性に日本語で話しかけられたことがあります。

なんでもその方は報道関連の仕事をしており、

日本に数年駐在した経験があるとのことです。

そして旦那さんはなんとハーバードで教授をしているとか!

キレイな日本語をしゃべる方で、

とっても印象に残りました。

 

出会いっていつ、どこで、どう起こるかわかりません。

でもありがたいことに、今はSNSが発達しており、

その場で連絡先を交換すれば、

数年経っても、気軽に「私のこと覚えてる?」

なんてコミュニケーションをとることができます。

 

SNSを使えば、人脈を広げることもできるし、

何かの時に支えになります。

 

これからも色々な形でコミュニケーションをとり、

自分の視野を広げたり、

多様な価値観に触れたりしたいなと思いました。

 

f:id:peachtreecity:20210515104557j:plain

ワインを飲み過ぎて、酔っちゃった人のオブジェ(笑)

 to be continued...