ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

ちょこっと休憩

この日記を振り返るブログは、

これにて一旦更新をストップします。

 

今も毎日日記をつけているので、

また10年くらい経ったら、

振り返ることを再開したいと思います。

 

なかなかこれまで機会がなく、

読み返されることのなかった日記ですが、

1ヶ月毎に記事にまとめてみよう、と思い立ち

このブログを始めました。

気分としては、1人でタイムカプセルを

開けている感じでした(笑)

 

小学生の時は、こんなことでも新しい発見だったんだなとか、

中学生の時は、こんな小さなことで悩んでたんだなとか、

高校生の時は、実は自分よく頑張ったんじゃないかとか、

大学生の時は、自分もうちょっとしっかりしなさいよ!

と思いました。

 

ただ年齢を重ね、経験が増え、見た目も変化しましたが、

根本的な考え方、性格は良くも悪くも

そこまで変わっていない気がしました(笑)

 

そして、その時は大失敗と思っていたことも、

数年経てば笑い話になるものですね。

 

人生はコンテンツ。

ラクルやトラブルがあった方が、

絶対面白いと思うのです。

 

素直さと、根拠のない自信をもって

これからも色々なことに手をだし、

冷や汗をかき、うれし涙を流していきたいと思います。

 

To be continued...