ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2018.3 ~卒業式~

"とうとう卒業式(T_T)

学位Getしてから、写真の嵐(笑)

自分こんなに友達いたんだ、泣いた(2018.3.26)"

 

4年間の早稲田生活と、16年の学生生活が

この日をもって、終わりました。

卒業式の日は天気も良く、袴もお気に入りのものを着ることができ、

とてもHappyな1日となりました。

 

早稲田での4年間を振り返ると、

こんな感じです↓

 

1年生:ESSのサークル、バトンサークル

2年生:アメリカ留学

3年生:アメリカでのインターンシップボストンキャリアフォーラムの参加

4年生:就活、ゼミ、ひたすら旅行

 

The大学生って感じですね(笑)

在学中は、高校でアメリカに行った後、

そのままアメリカの大学に進学すればよかったなとか、

他の大学に行ってたらどうだったかなと思うことが

多々ありました。

 

早稲田でよかったなと思えたのは、

私の場合社会人になってからです(笑)

 

でも振り返ってみると、大学生らしいことを

一通り経験した気がします。

荒れるサークルの合宿や、

広大なキャンパスで勉強した1年間の留学、

説明会をはしごしまくる就活、

そして時間を贅沢に使った卒業旅行。

 

大学で出会えた友達、教授、海外の知り合い、

全ての経験が今の自分を形作っています。

 

これにて、学生生活が終了!

これからもこの経験と、繋がりを大切に。

 

f:id:peachtreecity:20210515110907j:plain

お世話になった、早稲田大学の11号館

 

to be continued...