ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2008.8 〜8年ぶりのアメリカ〜

"今日からアメリカ!飛行機の中で左からはお酒をこぼされ、

右からは水をこぼされ、大変だった(*_*)(2008.8.9)"

 

この頃、お父さんがアメリカに単身赴任をしていたので、

夏休みを利用して遊びに行きました。

8年ぶりのアメリカ!

5歳で日本に帰国したので、アメリカの記憶はほぼありませんでした(笑)

 

日記のお酒をこぼされたというのは、

飛行機で隣に座っていたおじさんのお酒が、

機体が揺れた時に私にかかったのです。

sorry sorryと言われ、配られたピーナッツをお詫びにくれたんだけど、

そういう問題じゃない(笑)

アメリカらしいハプニングでした。

 

一方水をこぼされたというのは、

コップに入った水を自分のトレーに置いていたのですが、

アメリカ人のCAさんが、通路をUターンしようとした時、

彼女の大きなお尻で私のコップにアタックしたのです。

しかも本人は気づいていない(笑)

英語もよくわからなかったから何も言わなかったけど、

こちらもアメリカらしいハプニングでした。

 

1週間の滞在でしたが、色々なところに観光やショッピング、

ご飯に行くことができ、とても新鮮でした。

まさか自分がここに2年後に戻ってくることになるとは...

人生は何が起きるかわかりませんね!

 

to be continued...