ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2008.7 〜人生唯一のケガ〜

"今日は部活の練習試合♪

絶好調と思いきや、相手とぶつかって泣きました...

腰が痛い(泣)(2008.7.6)"

 

人生で大きなケガをしたことがない私ですが、

中2の時に腰にヒビが入ったことがあります。

しばらく松葉杖をついたり、タクシーで登校したり、

部活を休んだりしていました。

 

思い出に残っていることといえば、

腰のヒビなのに、咳をするとひびくこと(笑)

あと大声で笑ってもひびくことと、

床に落ちた消しゴムとかが取れないこと(笑)

 

松葉杖をついていて、優先席の前に立ったにも関わらず、

席を譲ってもらえなかったことも印象に残っている...

日本がもっと優しい世界になればいいのになと思いました。

 

to be continued...