ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2010.5 〜日本人の友達とお泊まり会〜

"今日はMちゃん家にお泊まり!

1時まで卓球とかゲームして、2時に寝た!(2010.5.29)"

 

家に卓球台って(笑)

さすがアメリカの田舎、家がとっても広い。

アメリカで日本人同士でお泊まりをする時は、

大人数でお世話になることが多かったです。5~6人とか?

 

ゲストルームもあるから、これくらいの人数は簡単に収容できるんですね。

よく土曜日の日本人学校が終わった後、そのままお泊まりに行っていました。

 

日本のドラマを見たり、ゲームをしたり、

テニスをしたり、プールに入ったり。

平日は英語しかしゃべらないので、

ここぞとばかりにみんな日本語でしゃべります(笑)

 

そして次の日はカラオケというコースがお決まりでした。

アメリカの日本のカラオケ屋さんですが、

当時は曲の番号が載ってる辞書みたいな本から、

番号を入力していました(笑)

しかも日本語の曲が少ない!部屋代が高い!

 

日本の高校に通っていたら、部活もあるし

なんとなくこんなに気軽に友達とお泊まりって

できなかったんじゃないかなと思います。

とってもいい思い出です(^^)

 

to be continued...