ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2008.9 〜カップルロードの帰り道〜

"今日は彼氏と一緒に帰った~カップルロード発見!(2008.9.12)"

 

中学生のデートといえば、

休日に遊びに行くこともそうだけど、

学校から一緒に帰るのも立派なデートでした(笑)

校門で待ち合わせしている間に、同級生にちょっかいかけられたり...

 

そしてうちの中学には、

駅までの帰り道が2通りあり、

裏道&少し遠回りの道がカップルロードと呼ばれていたのです(笑)

付き合っている人たちは、皆こっちの道で帰っていました。

 

途中までは通常の道と同じルートなのですが、

普通なら左に曲がるところを、こっちの道は真っすぐ行くんですね。

 

後ろからからかわれたり、

カップルロードを通っている時だけ隠れて手を繋いだり...

中学生ならではの青春エピソードでした♡

 

to be continued...