ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2011.4 ~こんにちわ、パール!~

"今日、パールが家に来た!瞬間に脱走(汗)(2011.4.10)"

 

パールはロットワイラーとのミックスで、新しい家族となったワンコです。

アメリカでは週末に、スーパーの前で動物の里親を捜す団体が

活動をしているのですが、パールとはそこで出会いました。

 

たまたま寄ったファーマーズマーケット

瞳のかわいいワンコがいるなと思ったのですが、

1回目に会った時は連れて帰る気は全くありませんでした。

 

ただ、どうしても忘れることができなくて、

次の週末に同じスーパーに行ったらまたいたのです!

 

保護犬を飼うという責任をちゃんととれるか、

大型犬を飼うのは初めてだったのでしっかりしつけできるか、等

とても迷ったのですが、次会ったら運命だと思って飼おうと、

3週連続でスーパーに行きました。

 

そしたら狭いケージの中で、

水もろくにもらえない保護犬達にまぎれて、

パールもまだそこにいたのです。

 

飼う前にパールをケージから出して散歩させてもらったのですが、

当時は汚れもひどく、背骨も見えるくらいガリガリでした。

目がとても可愛いのですが、一方で一度捨てられたことが

トラウマになっているような、なんとも言えない瞳を持っていました。

 

その後は手続きをし、

保護団体の人が家に来て庭をチェックする等、

本当に預けて大丈夫な飼い主かの確認が行われます。

 

晴れてうちの家族になったパール。

最初は緊張していたのか、車から降りた瞬間に脱走し、

リードもしていないから捕まえられず、

終わったと思いました(笑)

奇跡的に他の家のガレージに逃げこんだので、無事捕獲。

 

この日から筆箱やイスの脚をかじられたり、

庭をそこが見えるまでほったりと、奮闘が始まります(笑)

でも一緒に川やハイキングに行ったり、素敵な思い出もできました♪

 

私が帰国するタイミングで一緒に連れて帰ってきたので、

パールは日本語と英語がわかるバイリンガルです(笑)

 

もらってくる前に保護犬のホームページをチェックしたところ、

パールの名前と写真が載っており、コメントが書いてありました。

「この子はあなたと一緒にテレビを見たり、眠ったりしてくれます。」

本当に一緒にテレビを見たり、

私達家族の感情をも読み取ってくれる賢いワンコです。

 

パールもうちに来て良かったと思ってくれているといいな。

これからもたくさん一緒に思い出を増やしていきたいです。

f:id:peachtreecity:20210406170539j:plain

魚眼レンズで撮ったパール

to be continued...