ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2015.1 ~親子三代で選んだ着物~

"今日は成人式!朝早くから着付けして、

式自体はつまんなかったけど、同窓会は楽しかった!(2015.1.12)"

 

この年の成人の日はとても暖かく、快晴だったことを覚えています。

女子は着物選び、前撮り、当日の同窓会のドレス購入等、

準備が多く少し面倒くさいのですが、

なかなか着物を着る機会もないので、参加できてとても楽しかったです。

 

久しぶりに小学校の友達に駅でバッタリ再会したり、

中学の同窓会に参加し先生に会えたり、

2次会でカラオケオールをしたり、

皆懐かしさを爆発させていました。

 

昔いいなと思っていた人にも、成人の日だからという力を借りて、

一緒に写真を撮ってもらったのも良い思い出です(笑)

 

余談ですが私は祖母、母と前撮りに行きました。

その時に撮った写真を見返したのですが、

祖母と母の格好が似すぎていて、アンドロイドに囲まれている気分でした。

ちなみにこの二人は顔も似ています。

私も将来50歳、80歳になったらこの顔になるのでしょうか...笑

f:id:peachtreecity:20210422160219j:plain

祖母と母のそっくり写真。違うのはスカーフの形くらいです。

to be continued...