ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2008.1 〜福袋に並ぶ時代〜

"新年あけおめ!今日はお母さんと並んでスイマーの福袋を買った♪(2008.1.1)"

 

私と母は大の福袋好き!

何が入っているかわからないドキドキ感。

自分では買わないけど可愛いものが入っているワクワク感。

お母さんや、友達と一緒に開封するハラハラ感。

これが大好きで、お正月は毎年福袋を買っていました。

今はオンラインで事前に注文することが多いけれど、

この時代は寒い中並んで買ってましたね。

それもまた楽しかった!

 

昔よく買っていた福袋はこちら↓↓

 

・SWIMMER

中学生のポーチやペンケースと言ったら、ここ!

軽くて丈夫な上に、色々な柄があってCute♥

お弁当のタッパーも使いやすくてリピートして買っていました。

 

・ディズニーの福箱

昔は福袋ではなく、福箱でした(笑)

ぬいぐるみが絶対入っていて、お正月仕様でかわいい♥

この年に入っていたフォトアルバムは今でも大活躍中です!

 

・PLAZAのバーバパパ

こちらは巨大な缶にバーバパパグッズが入っている福袋。

厚手のブランケットが入っていて、5年くらい愛用していました(笑)

 

ロクシタン

毎年人気のロクシタン

百貨店より、路面店の方がいいものが入ってるとの噂...

友達へのプレゼントにも最適なので、

リピート購入する人は多かったのではないでしょうか?

 

・ジェラピケ

ふわもこに憧れて一度買ってみたジェラピケ!

普段は自分では買わないけど、福袋だからいいよね...

という気持ちで買いました(笑)

パーカーも、ショーパンも、ルームソックスも可愛かった♥

 

しまむら

意外度No.1のしまむらの福袋!

コスパよし、使いやすさよし、でかなり気に入ってました!

2014年くらいに買ったしまむらの福袋に、

コシノヒロコさんデザインのコートが入っていて、

デザイン/着回し/暖かさの3拍子が揃っていて、目からウロコ。

大学生になっても使っていました(笑)感激!

 

・スタージュエリー

スタージュエリーは外れなし!

という印象の福袋。

モノもいいから、何年後かにつけるってなっても錆びていない✨

デザインも可愛く、プレゼントにも喜ばれるし、

こちらも2年連続で買っていました。

 

最近は中身が見れたり、

気に入らなければメルカリで売ったり、

時代の流れを感じますね(笑)

 

福袋ネタでこんなに書けると思わなかった...

当時のネタバレ写真がないのが残念ですが、

皆さんも福袋の思い出ってありますか??

 

to be continued...