ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2015.2 ~スノボデビュー~

"今日はバスに乗って長野来た~スノボスノボ!(2015.2.1)"

 

大学1年生の時に、スノボデビューをしました。

女友達(こちらも初心者)と2人で、

レッスンにも入らず見様見真似でスタート(笑)

 

スキーと違って板の付け方はわからないし、

ボードを付けたままでのリフトの降り方はわからないし、

転けるしでさんざんでした(泣)

本当に初心者2人でいくものではありませんね、スノボって...!

最初は知っている人に教えてもらうのがよいと思います。

 

筋肉痛や転けた痛みでボロボロになった身体ですが、

泊まったところの露天風呂がとにかく最高でした。

ちょうど雪が降っていて、私達しかいなかった露天風呂...

 

露天風呂や温泉って日本ならではの娯楽ですよね。

海外旅行に行くと、シャワーしかなかったり、

シャワーが固定されていて上手く洗えなかったり、

水圧が弱くてなかなかシャンプーが落ちなかったりします(笑)

 

話は脱線しましたが、

初めてのスノボ、初めてのバスでの長距離移動、

初めての合宿所のような所での寝泊まりが大学生らしかったので、

良い思い出です♪

 

to be continued...