ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2012.9 ~Senior Picture~

"今日はAちゃん、Hちゃんとシニアピクチャーを撮りに行った!(2012.9.1)"

 

アメリカでは多くの学生が4年生(シニア)になると、

記念に写真を撮ります。

成人式の前撮りみたいなイメージです。

 

自分の好きなものを持ったり、

ドレスアップをしたり、

1人ではなく友人達と撮りに行く場合もあります。

 

私の場合はずっと習い事でバトントワリングをしていたので、

バトンを持ってみたり、

小さい頃からのお気に入りのぬいぐるみを持って撮影しました。

あとはモノクロの写真なんかも撮ることができ、

シューティングスタジオの背景や小物も選ぶことができるので、

1日モデルさんになったみたいでとても楽しかったです♪

 

アメリカ人の友達の中には、愛犬と一緒に撮影している人もいました(笑)

あとはスポーツクラブに所属している人は、ユニフォームを着たり、

ブラスバンドに入っている人は楽器を持ったり、

「自分」を表せるものならなんでもOKなのです。

 

そして撮った写真は家に飾ったり、

お父さんの会社のデスクに飾られたり、

祖父母に渡したり、お世話になっている人に配ったりします。

 

高校最後の年。

充実した1年を目指して、最後の高校生活がスタートします!

 

to be continued...