ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2013.12 ~クリスマスケーキ地獄~

"朝5時に起きて、6時に集合(笑)

あんなにケーキいっぱいあったのに、

全部売れた~(2013.12.24)"

 

クリスマスシーズンのケーキ屋イトを私はなめていました...

早朝から準備にかかり、

大量のイチゴのヘタ取りから始まり、

ケーキをひたすら詰めて、

レジを売って、商品を渡す。

 

17時頃から混み始めて、

ここ本当にいつもの不二家?と思うくらい、

長蛇の列ができるのです。

自動ドアは常に開けっぱなしで、寒い!(笑)

 

そしてこんなめちゃ忙しいタイミングで、

「祝1周年記念」のプレートをカップルに依頼され、

今かーい(泣)と思いながら書いたりしていました(笑)

 

店長、副店長、パートさん2人、私では人手が足りないので、

前までバイトしてた2人、なぜか私の母も参加し、

大量のケーキをさばいていきます。

 

お昼休憩も急いでとるべく、

隣のオリジン弁当まで走って行ったのも良い思い出(笑)

閉店後はケーキではなく、

たこ焼きを食べてお疲れ会をしました(笑)

 

「ケーキは少々押しても戻る」という店長の名言も生まれ、

とても楽しい経験になりました♪

 

 

to be continude...