ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2012.2 ~廊下を通せんぼ~

"Ms.Sに、あの男子とグループワークしたくありませんっていった(2012.2)"

 

ちょっと重いですが、アメリカ史のクラスで、

私に意地悪をしてくる男子がいました。

 

正面から悪口を言ってきたり、

教室から出ようとすると通せんぼしてきたり、

(通せんぼって久々に言うわ)

本当レベルが低い人...

 

今だからこんなにポップに書けますが、

当時の私は授業に行くのがとっても億劫でした。

だって身体も大きいから怖いし、

また今日も何か言われたら嫌だなと毎回思いながら教室に行くのって、

嫌ですよね?

 

日本人の友達に話を聞いてもらったり、

日本にいる母に電話したりして、

結局先生に言うことにしました。

自分の身は自分で守る(笑)

先生に言ってグループを離してもらうなんて全然へっちゃらです。

 

異国の地に行けば理不尽なことなんてたくさんあります。

(日本でもあるかもしれませんが。)

乗り越え方は人それぞれですが、

私はため込みたくないし、自分悪くないし!という勢いで、

外に発散するタイプです。

 

皆さんも自分に合った乗り越え方を、探してみてください。

それを知っているだけで、何か起こった時に対応できるし、

対処できる方法を知っていること自体が、安心に繋がると思います。

 

to be continude...