ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2013.10 ~初アルバイト~

"初バイト!レジ間違えすぎてやばかった(2013.10.12)"

 

AO入試が一通り落ち着いたこの頃、

私は不二家のケーキ屋さんで人生初のアルバイトを始めました。

おばあさん、息子さん、パート2名の計4名で回しているお店で、

接客と製造の両方をすることになったのです。

 

バイト初日から

誕生日ケーキのプレートを書かされたりせてもらったり、

洋菓子のラッピングをしたり、

ペコちゃんの洋服を着せ替えたり、

覚えることが多すぎてパニック!(笑)

1日4時間しか働いていないのに、ものすごく緊張&疲れた記憶があります。

 

ろうそく付いてないんだけど(怒)というお客さんもいれば、

素敵な制服ですね、と褒めてくれる方もいて、

接客業を学ぶことができ、とても楽しかったです。

 

ここでのアルバイトは半年程だったのですが、

未だに何かあれば買いにいったり、

大学が受かった、留学先が決まった、等色々なことも報告します。

とてもアットホームなバイト先で、ペコちゃんも大好きになりました。

帰属意識というやつですね(笑)

 

to be continued...