ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2013.11 ~フリマ出店~

"今日はKちゃん、Nちゃんとフリマ出店してきた。

あんまり人こなくて全然売れなかったのに、

ちょー疲れた、またやるべし(笑)(2013.11.7)"

 

宝探しのようなワクワク感と、アンティーク雑貨が好きなので、

日本だけでなく、旅行先でも週末の午前中は

フリマを見に行ったりします。

 

この日は初めて出店する側として、

フリマに参加しました。

 

準備はこんなことをしました↓↓

・家の中で出せそうなモノを集める

・値段を決める/タグを付ける

・持ち帰る用の袋や、ラッピングを買う

・小銭を準備する

 

結果として雑貨はちょこっと売れたのですが、

参加費(場所代)+諸雑費(シールタグ、袋)がかかっているので、

とんとんくらいです(笑)

儲けようという意気込みではなく、

友達と楽しくおしゃべりする空間、くらいの方が楽しめると思います(笑)

 

売れているブースを見ると、やっぱり色々な工夫がされており、

洋服をハンガーラックにかけておいたり、

値段を大きく書いたカードを並べたりしています。

 

今はメルカリがあるので、

写真と説明書きで簡単に売買できますが、

前もって準備することや、当日のコミュニケーションを楽しめる人は、

場所を借りて、フリマ出店をしてみてください♪

 

f:id:peachtreecity:20210414094647j:plain

ポルトガルの蚤の市は、アンティーク雑貨がたくさん♪

 

to be continude...