ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2011.6 ~NY Trip~

"NY到着~~日本人多い!(2011.6.9)"

 

ニューヨーク初上陸!

一番初めに食べたものはまさかのラーメンだったようです(笑)

 

SATCでおなじみのマグノリアベーカリーカップケーキを食べたり、

今は無きトイザらスやFAO Schwarz(こちらは復活したのかな?)を見たり、

セントラルパークをお散歩したり、もちろん自由の女神も見てきました~

 

朝ご飯を食べにWall Stにあるカフェに入ったのですが、

ビジネスマン/ビジネスウーマンがテキパキとテイクアウトをしていく姿に

すごく憧れを持ったことを覚えています。

 

NYの時間の流れはとても早く、

テイクアウトに並んでいる間もケータイで仕事の話をしたり、

ニュースをチェックしたり、誰もが一分一秒を大事にしているような雰囲気でした。

悪く言うとコミュニケーションとか笑顔は少なかった気がします。

 

でも私もそんなキャリアウーマンになりたい!と思ったのが、

単純ですがこのNY Tripで大きく感じたことです。

 

f:id:peachtreecity:20210408135115j:plain

時の流れが早すぎたカフェにて

 

to be continued...