ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2010.1 〜文字を書くということ〜

"授業中に手紙4通と、交換ノート書いた(笑)(2010.1.13)"

 

うーん、冷静に書きすぎですね?

そして、絶対先生にばれてるでしょ、交換ノートとか(笑)

 

手紙を書く時はルーズリーフに書いてペンでデコったり、

可愛いシールを使ったりしていたので、

ペンケースはいつも大量のペンやシールで爆発していました。

多分女子中学生あるあるです。

 

私は昔から、文字を書くことが好きでした。

文字に起こすことによって、自分の頭が整理されるのが好きなのです。

 

形は変わっていますが、今も

日記を書いたり、

このブログを書いたり、

新聞の読者投稿に応募したりしています。

 

長い小説を書いたり、

逆に端的なキャッチコピーを考えることは苦手なのですが、

簡単に読めて、クスっとくるような文章を書くのが好きです。

(上手いかどうかはおいといて)

 

いつか自分の本を出すことが、私の夢です。

今はひたすらこのブログや日記を使って練習あるのみ!

 

to be continued...