ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2010.12 ~募金活動②~

"今日はSWAGのクラブ活動!(2010.12.4)"

 

前回の記事で書いたのですが、

私は募金活動を行い貧困家庭の子供にクリスマスプレゼントを買う、

というボランティア活動に参加したことがあります。

 

募金活動については前回の記事に書いてあるので、

こちらをご覧ください↓↓

 

peachtreecity.hatenadiary.com

 

今日は集めたお金を持って、

子供達と一緒にプレゼントを買いに行く日です。

 

私のグループは学生3人と、男の子2人の5人の組み合わせでした。

GAPで服を買ったり、トイザらスでおもちゃを買ったり、

制限時間内で行動することがまず大変。

そして制限時間の関係もあり、せっかく集めたお金を使い切ることができず、

2人に対して申し訳なかったというのがこの日の反省点です。

 

お買い物の後に学校にみんなで戻り、

子供達がピザを食べたり、映画をスクリーンで見たり、

体を使ったゲームをしている間に私達はプレゼントを包装。

それらを子供達に渡して全体的にはとても楽しいイベントとなりまし。

 

英語が上手く話せない私のチームに当たってしまった

2人の男の子。

それでも最後に大きなハグをくれて、

色々な思いが私の中でこみ上げてきました。

 

貧困問題、異文化交流、

募金活動の大変さや、子供達のかわいさ。

このボランティア活動で私は多くのことを感じることができたので、

参加してとても良かったと思います。

 

to be continued...