ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2009.12 〜手作りのクリスマスプレゼント〜

"今日はユザワヤで彼氏のクリスマスプレゼントの材料を買った(2009.12.13)"

 

この年のクリスマスプレゼントは、

部屋のドアにかける手作りネームプレートでした。

ポイントは当時流行っていた"まりもっこり"に、

サッカー部のユニフォームを着せたマスコットをフェルトで作り、

木のネームプレートにくっつけたところです。

 

結構器用でしょ?まりもっこりが何か知らない人は検索してみてください。

なぜこれが当時流行っていたかわかりませんが、

ご当地まりもっこりもあるくらい、有名なキャラクターでした(笑)

 

昔から裁縫が好きだったので、

手編みのマフラーをプレゼントしたり、

女友達にはビーズのブレスレットを作ったり、

自分のケータイをラインストーンでデコったりしていました。

 

今は元彼になってしまったわけですが、

このネームプレートは今でも実家の部屋のドアにかかっているとのこと。

手作りって思い入れがあっていいですよね♪(自分で言うな)

時間をかけて、相手のことを思いながら作るプレゼント。

私はこの時間が好きで、つい色々なモノを作ったり、

渡したりしてしまいます(^^)

 

to be continued...