ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2008.10 〜音楽と記憶〜

"今日も学際の準備!帰りに一人で

東急ハンズに買い出しに行った(2008.10.9)"

 

今年も学際の季節がやってきました!

この時に聴いていたSuperflyの「愛を込めて花束を」。

この曲を聴くと、なぜかこの日の記憶が鮮明に蘇るのです。

音楽って不思議ですよね。

皆さんにも記憶が蘇ってくるような曲って、ありますか?

 

今思いつく私の記憶を呼び覚ます系Musicはこちら↓↓

 

Joyfl Smile(Boa

これを聴くとなぜか駅の駐輪場を思い出す(笑)

デートに行く前のドキドキを歌っている曲なので、

多分それが影響しているんでしょう。

 

Summer Song(YUI

夏休みが始まる感じムンムンの一曲!

これを聴くと、夏の部活の合間を縫って、

どこに遊びに行こうか考えていた記憶が蘇ります。

 

What Makes You Beautiful(One Direction)

アメリカの高校に通っていたころは自分で車を運転していたのですが、

これを聴くとオープンカーにして、友達とドライブした思い出が蘇ります!

サングラスして、大声で歌っていたのが、懐かしいな~

ガッツリOne Direction世代です。

 

2002(Anne-Marie)

会社に入って、好きになった上司がいました。

年齢差21歳(笑)独身だから犯罪ではありません...!

40代後半の男性って渋くてかっこよく見えるんですよね。

この人のことを想って聞いてた1曲。

 

Stand by You(Official髭男dism)

合コンで知り合った外資メーカーの人と

いい雰囲気になった時に、よく聴いていた曲。

"いつもstand by you"みたいな関係になると思っていたのに、

1か月で別れました。あれは遊びだったのか...

 

他にもたくさんあるのですが、パッと思いついた曲はこんな感じ。

恋愛関係がなぜか多いのですが、そういうものですよね...?(笑)

 

to be continued...