ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2007.7 〜メールの時代〜

"今日で○○くんとのメールが100件超えた(2007.7.27)"

 

気になっている男子とメールが続いていることに喜んでいることがうかがえます。

100件が一つの目安だったのだろうか...記憶にありません(笑)

 

中学での好きな人との連絡手段は、携帯電話でのメールでした。

相手によって着信音を変えたり、

返信が来ていないかすぐメールセンターに問い合わせたり、

受信通知のランプが光ってないかじっと見つめてみたり...

20代後半の人なら共感してくれるのではないでしょうか?

 

今のラインと違って既読/未読の機能はないし、

チャットのようにテンポ良く返信することもありませんでした。

一日にメールを送り過ぎたらだめかな、

この時間帯だったら見てるかなと、自分なりに駆け引きをしながら送ったものです。

(これはラインでも共通か)

 

久々に昔のケータイでも開いてみるかな。

歯の浮くような甘酸っぱいやりとりがされているかもしれません。

見たいような、見たくないような...

女友達との酒の肴にします(笑)

大人になったなぁ....

 

to be continued...