ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2010.2 〜何歳になっても動物園好き〜

"今日は上野動物園に行って、色んな動物見て、

写真を撮った♪(2010.2.7)"

 

私は昔からなぜか大の動物園好き。

水族館よりも動物園派なのです。

 

中学のデート、大学のデート、社会人になっても

動物園に行ったりします。

 

上野動物園ってあんなに広いのに、

入場料はたったの600円なのです。

それで3時間くらいあっという間に経っちゃうので、

コスパ最強じゃないですか?

 

そして動物園の中では、特に猿山が好きです。

人間社会の縮図のようなものが、

猿山で見れるので、ついじーっと見てしまうのです(笑)

 

最近では、大阪の天王寺動物園に行きました。

ホッキョクグマの親子を見たり、

ちょっと太っているジャガーを見たり、

ものすごくおじいさんのラクダを見たり(笑)

 

動物だけではなく、園内の誘導の工夫や、

説明書きのユニークなところもつい見てしまいます。

動物園ごとに違っていて、見比べてみるのも一つの楽しみ方です。

 

to be continued...