ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2015.9 ~秋と言えばリンゴ狩り!~


"今日はApple Picking!いっぱい取り過ぎて重い(2015.9.26)"

 

学校側が月1でインターナショナルの学生を対象に

イベントを実施してくれていました。

 

アメリカの秋といえば、リンゴ狩り!

この日はスクールバスに乗って、みんなでリンゴ狩りに行ってきました。

日本だと持って帰れる個数って決まっていると思うのですが、

アメリカでは袋いっぱいに持って帰ることができました(笑)

 

持って帰ったリンゴでアップルパイを作ったり、

アップルジャムを作ったりして、

とても良い思い出になりました♪

 

他にもNYCに遠出したり、

スノボに連れて行ってもらったり、

車の内留学生にとってはありがたいイベントを多く開催してくれました。

そこで新しい友達を作ることができるので、

余裕があれば勉強だけでなく

色々なイベントに参加するのもおすすめです!

 

f:id:peachtreecity:20210426222847j:plain

大量のApples in bags

 

to be continued...