ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2015.7 ~大学生あるある~

"浴衣着付けしてもらって、ゼミをぶっちして、

いざクルージング!(2015.7.15)"

 

この日は、サークルのイベントの一つ、納涼船の日!

皆で浴衣を着て、納涼船に乗りました。

竹芝の港から出ている、東京湾をぐるっとするクルージングです。

 

5限の授業をブッチして、

浴衣を学校に持って行って、先輩に着付けしてもらって...

本当に今考えると授業料を無駄にして

ごめんなさいという感じです。

おかげさまで良い思い出ができました...

 

大学生の時って、

せっかく色々なことを勉強できるチャンスがあるのに、

お金まで両親に払ってもらっているのに、

そのありがたみをわかっておらず、

呑気に過ごしてしまったことがありました。

社会人になって、興味のある分野がはっきりした時、

もう一度大学院に入り直したり、夜間の授業を受けたりするのも

いいかもしれません。

今度こそは無駄にせず、集中して聞けるかもしれないし(笑)

 

何事も渦中にいる時って気づけないんですね...

私は社会人を経験した上で、

もう一度アメリカの大学院で学び直そうと決断したので、

今度こそしっかり、身につくような学びを得たいと思います。

 

to be continued...