ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2015.10 ~忘れられないショーウィンドウ~

"今日は朝からNYのSOHOに行った!

オレンジジュースを持った

ガードマンが立ってて面白かった(笑)

あと、サングリアもらってわいわいした!!(2015.10.17)"

 

SOHOとはNYにある高級ブランドの建ち並ぶエリアです。

CHANELやDior等憧れのブランドが勢揃い。

友達と勇気を出してお店にはいるのですが、

とても高くて買えず、Show Windowの写真だけ撮ってきました(泣)

 

お店に入ると、一応お客さんとして扱ってくれて、

Welcome drinkをもらうことができました(笑)

普段お酒を飲むことに慣れていなかったので、

一杯のサングリアで気分がほろ酔いになる私。

いつかここにある商品を躊躇せずに買えるようになるんだ!

と思ったりしていました(笑)

 

半分冗談ですが、実は半分本気で、

このSOHOで見た景色をモチベーションに

社会人を頑張っていた時期がありました。

 

「高級ブランドのモノを持ちたい、

それが似合う女性になりたい」という

ミーハーな決意ですが、

SOHOで見たBurberryのマフラーはそれ程私に強い印象を与えたのです。

 

NYでの景色をいつも頭の片隅に、

社会人として数年頑張ったら、

いつの間にかブランド物をお給料で買えるようになっていました。

 

もし学生の頃に、親に頼んでお金を貸してもらって

このマフラーを買っていたとしても、

自分の力で儲けたお金で買うのと

価値も想いも違ったはずです。

 

自分の力で、昔の夢を叶える。

小さなことでもいいので、目標を作り、

それをモチベーションに行動し、

一つ一つ達成していきたいなと思いました。

 

f:id:peachtreecity:20210426222634j:plain

忘れられないショーウィンドウ

to be continued...