ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2008.12 〜お箸が落ちても笑えるお年頃☆〜

"お昼休み、皆でお弁当落としまくったんだけど、

めっちゃ楽しかった(笑)(2008.12.2)"

 

うーん、一体どういうこと?って感じですが、

女子中学生ってなぜかお箸が転げ落ちても

爆笑しちゃうお年頃なんです。

休み時間はヒーヒー言いながら、おしゃべりしてました(笑)

 

特に私の爆笑は声が大きく、2階の教室でお昼を食べてるはずなのに、

1階の食堂からうるさいと苦情が来たことがあります。

そんなことってある?

 

この時はみんなでお弁当を食べる、が当たり前だったけど、

様々な理由で一人でお弁当を食べることもありますよね。

 

日本の中学校って団体で何かすることが当たり前、

一人になることは恥ずかしい、という風潮がある気がします。

 

そんなこと気にする必要はないし、一人って楽~って

大人になった今は自信を持って言えるのですが、

この頃の女子って特にそれが辛かったりします。

 

中学生も楽じゃないな。

そんなことを思うくらいの年齢になりました(笑)

 

to be continued...