ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2007.10 〜文化祭の思い出〜

"今日は学校の文化祭!(2007.10.7)"

 

中学校でのビッグイベントの一つ、文化祭。

中学生だったので、出し物は社会見学先のレポートという

世にもつまらないものでしたが、

他校の友達が来たり、高校生の先輩の出し物を見に行ったり、

いつもと違う校舎にテンション上がりまくりです。

 

2日間に渡る文化祭で起こった、

思い出エピソードを、インパクト順に書いてみます。

 

3位 バスケ部同期(女子)が憧れの先輩にメアドを渡す

文化祭だからこそできる、いつもと違った行動。

私の友達が勇気を振り絞って、憧れの先輩にメアドを渡していました。

渡した後、私のところに戻ってきて、めっちゃ泣いてたのが可愛すぎた...

よく頑張りました大賞です◎

 

2位 彼氏と赤い糸&青い糸の交換をする

うちの中学でのNo1.おませイベント「運命の糸の交換」

(名前は確かそんな感じ)

女子には赤い刺繍糸(笑)が配られ、男子には青い刺繍糸が配られます。

カップル同士で交換するもよし、片思いの相手に渡すもよし。

制限時間は2日間。

みんな各々の思いを伝えていました。

ちなみに、伝える相手がいない人or伝えたけどフラれてしまった人達の糸は、

校内のそこらへんの木に結びつけられていて、とってもシュールでした(泣)

 

1位 初恋の彼が、文化祭に現われる

小学校6年間片思いをしていた相手がいました。(重すぎ)

好きすぎて、メールアドレスさえ聞けない相手でした。(恥ずかしすぎ)

そんな初恋の君が、私の中学の文化祭に来てくれたのです!

誘ったのは私ではなく、その子は他の友達に誘われてきていたのです。

だから、まさかそこに初恋の君が現われると思ってなくて、

二度見どころか、三度見、四度見しました...

心臓バクバク、連れてきてくれた友達ありがとう。

ちなみにこれが彼を見る最後の日となりました(笑)

 

文化祭っていつもと違うドキドキがありますよね。

今だったらもう少し上手くやっていたのかもしれないけど、

このドキドキ感&ぎこちなさがいい思い出です。

青春って感じ!!(笑)

 

to be continued...