ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2016.3 ~ヨーロッパ旅行第二弾~

"アフタヌーンティーを個室で食べて、

とってもラブリーな気持ちになった(笑)(2016.3.13)"

 

今回は春休みを利用して、イギリス/フランスに旅行に行きました。

憧れの本場でのアフタヌーンティー

ピンクと白を基調としたセットで、とても可愛かったです。

 

そしてイギリス/フランスと言えば古着!

私は古着やアンティーク雑貨、ボタンやリボン等の手芸用品が大好きで、

友達が大英博物館に行っている間も1人で古着屋巡りをしていました(笑)

 

中でもキロショップという古着屋さんが安くて品数も多く、

○キロで、○ユーロという量り売りをしているお店があり、

ついつい買いすぎてしまいました。

 

また、近くの手芸屋さんでボタンやリボンもゲットし、

日本に帰ってきてからバレッタやブローチを作りました。

 

古着屋さんやアンティークショップって一点物が多く、

無造作に並べられた中からお気に入りを選ぶ感じが

宝探しに似ていて、とてもワクワクします。

 

特に洋服だとせっかくデザインが気に入っても

サイズが合わないと着れません。

サイズがぴったりな時は運命を感じ、つい買ってしまうのです(笑)

 

洋服や可愛い物が好きな人にとって、

イギリス/フランスはやっぱり夢の国!

以前行ったドイツは同じヨーロッパでも、

服や小物が絶妙にダサいのです(笑)

 

1週間しかない春休み、

イギリス/フランスを回りきるには時間が足りなさすぎたので、

将来また行きたいです!

 

f:id:peachtreecity:20210427105922j:plain

アフタヌーンティーで女子会♥

to be continued...