ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2016.4 ~アルバニー食の会~

"アルバニー食の会で、グラタンパンを作った(2016.4.11)"

 

日本人留学生4人で結成したアルバニー食の会。

寮暮らしだと、1人分の食事を作るのが難しく、

定期的にこの4人で集まり、色々な食事を作り、シェアをしていました。

 

予定を立てるのが得意でテキパキ動くYちゃん、

アメリカに来てダイエットに目覚めたHちゃん、

美男美女を見る目のあるRちゃん。

みんなめちゃくちゃ個性的です(笑)

 

日本語でしゃべれるって、やっぱり楽ちん。

学校、恋愛、将来の仕事等本当に色々なことを話しました。

 

このメンツでNYCに旅行に行ったり、

学校のテニスコートでテニスをしたり、

帰国後も会ったりしていたので、大切な繋がりです。

 

留学すると、初めは英語を沢山しゃべる、とか

日本人のコミュニティーに入り浸り過ぎない、とか

色々決意をするものです(笑)

それも大事ですが、たまに日本語で頭を使わずにしゃべれる時間も

意外と悪くないんじゃないかなと思います。

 

留学の当初の目標と、

いざ留学生活が終わった時に

それが達成できているかを比べてみるのも楽しいかもしれません♪

 

to be continued...