ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2017.10 ~飲み会における省エネ~

"今日は内定式2日目!飲み会は面倒だから断ったら、

省エネだねって言われた(笑)(2017.10.2)"

 

 

私の会社は飲みが好きな人がとにかく多い。

商社という仕事柄もあるし、

私も嫌いではない方ですが、

この日は昨日も飲んだからもういいや、という感じで

断ったみたいです(笑)

省エネとはよく言ったもんだ...

 

言い訳(?)をすると、私は飲み過ぎると眠くなるタイプなので、

皆に迷惑をかける前に自主規制をしているだけなのです。

 

コロナで最近は打ち上げや、歓送会が

全くなくなってしまいましたよね。

オンライン飲みが一時期流行ったものの、

やはり対面で飲みにケーションを行うのとは違う気がします。

 

残業後、終電までの一杯!!といって上司に奢ってもらったり、

そこで仕事以外の話をすることで、

明日からも頑張るかぁ~と思ったものです。

嗚呼、サラリーマン... 早くコロナがおさまってほしいものです。

 

to be continued...