ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2009.9 〜メイク×ダイバーシティ〜

"初めてマスカラをつけてみた。すごーい!!(2009.911)"

 

中学はもちろんメイク禁止だったのですが、

この頃からメイクに興味を持ち始めました。

100円ショップで一通りそろえ、

雑誌のまねっこをしながら練習した記憶があります(笑)

 

もう一つ、メイクの思い出があるのですが、

アメリカのスーパーに行った時のことです。

 

化粧品コーナーに白人、黒人、アジア人、ヒスパニック、等

それぞれの人種の肌色に合わせたファンデーションが

ズラリと並んでいることに衝撃を覚えました。

 

アメリカでは当たり前なのですが、

日本では見たことのない色のファンデーション。

アメリカの人種の多様さを実感しました。

アイシャドウやマニキュアのカラーもバリエーションに富んでいます。

日本では見つけられないような蛍光イエローのマニキュアも

つけてみると意外と似合ったり、

他の人とかぶらないところがいいですよね♪

 

日本はカラーバリエーションが少ない気がするから、

もっとあれば個性を磨けたり、

更にオシャレを楽しめるのにな~

 

to be continued...