ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2006.8 ~確かに愛はあったのよ~

"今日はホームセンターにロフトベッドを見に行った!(2006.8.20)"

 

上にベッドがあり、下に勉強机やソファーを置けちゃう、ロフトベッド。

この頃の私は、ロフトベッドが兎にも角にもほしくて、

足しげく家具屋さんに通っていました。

 

秘密基地の様なベッド下の空間を、どう使うか妄想し、

ベッドから見下ろす景色がどんなものか見てみたくて、

あらゆるメリットを並べては、母にねだったのです。

 

メリット例:

・狭い部屋も有効に使える

・隠れ家のような空間で勉強すれば、もっと集中できる 

・上から落ちないように寝る癖がつけば、寝相が良くなる 等

 

中学生になったら絶対このロフトベッドを買って、自分だけの部屋を作るんだ!

と意気込んでいましたが、ある時この情熱がふと冷めるのです。

 

それは従妹の家に遊びに行き、実際のロフトベッドを見た時。

 

(想像以上に)

・ベッド下が暗い

・夜中にトイレ行くの大変そう

・上る度にギシギシいう(スチール製だったため)

・ベッドと天井が近くて頭をぶつける 等

 

こうして数年にも及んだ私のロフトベッド熱は、

現実を目の当たりにしたところで、冷めてしまったのでした。

 

手に入れるまで毎日考えちゃう

(インテリアのカタログをひたすら見る)

 

手に入れるためにあらゆる手段を使っちゃう

(手始めにおばあちゃんを味方につける)

 

手に入らなかったら情緒不安定になっちゃう

(拗ねてその日は夜ご飯を食べない)

 

そんな熱を注いだ物だとしても、

何気ないことがきっかけで気持ちがなくなることもあるんですね。

(ここまでロフトベッドの話)

 

最初の「100年の恋も冷める」を実感した経験です。

皆さんがこれまでに情熱を注いできたものは、何ですか??

f:id:peachtreecity:20200218204256j:plain

久々に見たけど、今でもときめいてる自分がいるわ...

to be continued...