ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2017.8 ~止まらない腹痛~

"謎の腹痛...最終日でよかった(泣)(2017.8.8)"

 

この日はダナン旅行の最終日。

初めてのアジア旅行に、元彼と行っていた時のことです。

 

アジアでは飲み水に絶対気をつけようと、

食事のみならず、シャワーや歯磨きもしっかり

ペットボトルの水で対応していました。

 

しかし、8月のベトナムは灼熱地獄。

気温が38度前後な上に、お店に入って扇風機があれば良い方。

最終日だったので気を抜いてしまい、

カフェでイチゴスムージーを頼んだのです。

 

冷たくて美味しい、爽やかな味が吹き抜けます。

なんてたって、ここは灼熱のベトナム

大きなグラスに、たっぷり入ったイチゴスムージー

本当に美味しかったです。

 

異変に気づいたのはホテルに戻ってから30分後。

明日の準備も終わり、だらだらタイムに差し掛かろうとしたその時、

急にお腹の調子が悪くなります。

 

最初は彼がお風呂に入っている間にトイレを行ったり来たりしてみたのですが、

シャワーの時間にも限りがあります。

彼がお風呂から上がってきてもトイレから出られない私。

最初は平気を装うものの、

薄ら笑いを浮かべるのも難しいくらいお腹が痛くなってきます。

 

あ~神様、私何か悪いことでもしましたっけ?

冷蔵庫にあったチョコレートを全部食べたことですか?

友人に借りた500円をまだ返していないことですか?

それとも女友達の彼氏の悪口を言ったことですか?

何回でも謝りますから、この腹痛を今すぐなんとかしてください泣

 

正直に彼に話し、

その晩は夜中に何度も起きてトイレに行くことになりました...

でも翌日には回復していたので、一件落着です。

 

女友達との旅行ならまだしも、

彼氏との旅行中にってちょっと困りますよね。

皆さんもアジア旅行に行く時は、氷にも気をつけてください。

 

to be continued...