ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2016.10 ~空港アルバイト~

"今日はバイト初出勤~眠すぎて男子トイレ入っちゃった(笑)(2016.10.5)"

 

私は①サンリオが好き、②英語を使いたい、

という理由から、羽田空港内のHello Kitty Japanというお店で

アルバイトをしていた時期がありました。

この日はアルバイト初日だったのですが、日記の通り

眠すぎて間違えて男子トイレに入ったようです...

誰もいなくてよかった...

 

羽田空港は家から近いわけでもなく、

1時間半程の通勤時間をかけて、通っていました(笑)

でも空港内で働いている自分に酔っていた部分もあり、

結構楽しかったです。

 

アルバイト/社員用の女性休憩室では、

ヒールを脱ぎ、机に突っ伏して仮眠している姿がよく見られました。

空港内で働いている女性はキラキラして見えていたのですが、

ずっとヒールで立ちっぱなしだったり、

お客さんと直接関わる仕事のため

常に気を張っていないといけないものなんだなと実感しました。

裏側ではみんなお疲れモードです。

 

それでも旅立つ前の旅行客や、

誰かの帰りを待つ家族の人達を見ると、

空港って本当に色々なストーリーのある場所だなとほっこりします。

「孫が海外から一時帰国するから、お土産を買おうかと。

どれがいいかしら?」と一緒にグッズを選んだこともあります。

 

早くコロナが落ち着き、

たくさんの人が国内/海外旅行ができるようになってほしいなと思いました。

 

to be continued...