ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2015.12 ~ブロードウェイのロッテリーチケット~

"ウィキッドのチケット、ロッテリーで当たった!

舞台も衣装もストーリーも全部よくて、

歌ってる時とか鳥肌たった!(2015.12.27)"

 

NYでミュージカルを観たいと思ったのですが、

前売り券がことごとく売り切れていたので、

当日のロッテリーで応募しました。

 

このロッテリーの仕組みですが、

開演2.5~2時間前の30分の間に行われるもので、

①劇場前で自分の名前とチケット枚数を記入した紙を受付に提出
②スタッフがランダムに紙をピックアップし、当選者が発表されるというものです。

もし当たると、通常100ドル以上するチケットが、30ドル以下で手に入ったりします。

しかも席も前列から2番目等かなりお得なチケットです。

まさにロッテリー!

 

私はこれに奇跡的に当選し、人生初のウィキッドを観ることができました!

本場のブロードウェイで、英語で観れたため、

これまで観てきたミュージカルとは違った感動を覚えました。

 

ちなみに2日後にアラジンのロッテリーにも当選し、

今度は3階席の最前列で観ることができました(笑)

3階席ともなると上からキャストの早着替えが見えたりして、

ウィキッドとは違う楽しみ方を味わえました♪

 

ロッテリーに名前を入れるだけの簡単な方法なので、

どうしてもその日に観たい!というわけでないのであれば、

試してみる価値はあるかもしれません。

 

to be continued...