ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2015.6 ~I LOVE SANRIO~

"今日はサンリオのワークショップ!友達もできたし、

色々学べたし、可愛いし最高!(2015.6.13)"

 

小さい頃はもちろんですが、

大人になった今でもサンリオが大好きです。

昔はコロコロクリリンや、ポムポムプリンが好きで、

今はマイメロやキキララが好きです。

地味にアグレッシブ烈子やぐでたまも(笑)

 

サンリオの企業理念である

Small Gift, Big Smileにはたくさんの夢が詰まっていると思うし、

可愛いものには癒やす力があると信じています。

 

サンリオと聞くと小さい女の子を対象とした

商品というイメージがあるかもしれませんが、

大人用のコスメとコラボをしたり、

OLの悩みを叫び倒すキャラクター(アグレッシブ烈子)がいたり、

サンリオ男子というアニメもあります。

そして体重リンゴ3つ分のキティちゃんは割と仕事を選びません。

どんなコラボでも身体を張って出てきてくれるのです。

私も見習う所存です。

 

この日のワークショップでは、

サンリオで働く皆さんのやりがいを伺ったり、

ピューロランド内&バックヤードを案内してもらったり、

チームにいる皆の良いところを見つけ合うという

グループワークを行ったりしました。

ホスピタリティや、エンターテイメント業界を少し覗くことができ、

とても楽しかったです。

 

この時の印象もあり、

大学生の時に羽田空港のHello Kitty Japanでアルバイトをしたり、

社会人で転職活動をした時にサンリオの社員さんに

お話を伺わせてもらったりしました。

 

好きなことは大人になっても好き!

もっとサンリオが世の中に広まればいいなと思います。

 

f:id:peachtreecity:20210423144356j:plain

社員さんの話を伺った時、キキララコラボカフェに連れて行ってもらいました

 

to be continued...