ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2015.4 ~おしゃべりのセンスがない話~

"今日も新歓コンパ!コミュ障発揮した、新入生怖い(2015.4.3)"

 

サークルの勧誘に欠かせない、夜の新歓コンパ!

私は今宵もコミュ障を発揮していたようです。

 

同期のAちゃん(こちらも陰キャ)と

何をしゃべったらいいかわからない...と迷走した新歓期間でした。

 

しゃべりは圧倒的陽キャのTくんに任せ、

私はお茶を運んだり、料理を取り分ける係に従事。

おかげさまで、サークルの中ではでき女と呼ばれ、

後々お姉さんにしたい人ランキングで

1位を獲得するまでになります。(WESS調べ)

おいしいポジションなので、

実はしゃべりが得意でなかっただけ、とは言えませんでした。

 

ちなみに会社に入った時も、

新人として自己紹介をする機会が多くあったのですが、

他の同期が面白おかしく自己紹介をしているところ、

自分の自己紹介は全くひねりが思いつかず、悩んでいました。

こういうのって本当センスですよね...

面白いこと言えるスキルが欲しかった...!

 

to be continued...