ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2014.3 ~新歓地獄~

"今日は科目登録説明会にMちゃんと行った~

サークルのビラ配りで前に進めない(笑)(2014.3.29)"

 

早稲田大学の新観は名物になるだけあります。

1枚受け取ったらもう最後、

ものすごい量のチラシが腕に次から次へと乗せられるのです。

早稲田の正門から建物までの道は、チラシで埋まり真っ白。

 

色々なブースに行って話を聞いたり、

夜の懇親会に参加したり、

ダンスサークルの練習にお邪魔したりしたのですが、

結局雰囲気のよかった英語会(WESS)に決めました。

 

 

WESSは歴史ある大規模サークル(インカレ)です。

部員は200名を超えるため、人数が多すぎて

取る授業に高確率でWESS員がいます。

また、校内を歩いていると1日平均5人のWESS員に会います。

WESSの先輩にゼミに入れてもらったり、

就活でお世話になったりしたので、

このサークルのおかげで諸々が上手くいきました(笑)

 

学生会館でうるさすぎて、他のサークルの人には煙たがれるわ、

夏の合宿ではみんな髪を赤や青に染めて、大騒ぎするわ、

活動は朝から夜(週7)で行われるわ、

本当にブラック企業みたいなサークルでしたが、

WESSに入れて良かったです(笑)

1人だったら絶対WESSの新歓に行ってなかったと思うので、

誘ってくれたMちゃんありがとう!!

 

to be continued...