ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2012.1 ~ジムデビュー~

"今日は友達とジムデビュー♪

ランニングマシーンで40分走って、

ラケットテニスして、泳いで、サウナ!(2012.1.5)"

 

充実しすぎ、動きすぎ(笑)

私はもともと運動が好きで、

日本での部活も運動部、

アメリカに来ても家の近くのテニスコートでテニスをしていたのですが、

友達がLA Fitnessに入会したのを機に、

私もGuestとして連れて行ってもらったのです!

 

当時は$80/monthを払うのが惜しくて、

こうして友達のGuset Passを利用していました(笑)

 

でもジムに行って、定期的に運動するっていいですよね。

家でYoutubeを見ながら筋トレするのとは

やっぱりモチベーションも違うし、

行くまでが億劫ですが、終わった後はすっきりします。

 

とかいいながら、

今日はジムに行ったからいいよね~と、

帰りに隣にあるファストフード店

バナナプディングを食べながら帰るのです(笑)

これがまた楽しい...

ジムの隣にファストフード店っていうのも、

よくできている気がします(笑)

 

ここからジムなしの生活は考えられなくなり、

大学でも校内のジムに登録したり、

社会人になってもコナミのスポーツジムや、

キックボクシングのB-Monsterに通うようになります。

 

ジムに行くと体だけじゃなく、

精神的にもメンテナンスできる気がするので、

自己投資としてとてもおすすめです♪

 

to be continued...