ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2011.11 ~ワンコ戦争~

"今日はBさん家のワンコの世話してきた~

1匹いなくてビビった(汗)(2011.11.4)"

 

お向かいのBさん一家が旅行に行くとのことで、

ワンコ3匹のお世話を頼まれた私。

 

3匹いるはずが、どこを探しても1匹足りないのです...

広い家中を探し回ったのですが、どうしても見つからず、

プールに落ちたりしていたらどうしようと、

庭まで見に行きました。

 

結局見つからず半泣き状態でBさんに連絡すると、

「その子だけは連れてきたの!今私の横で寝てるわ~」を言われ、

先に言ってよ!(泣)という感じでした(笑)

無事で良かった....

 

さて残りの2匹も可愛いのですが、

1匹のワンコはおじいちゃん犬&

薬を飲まさないといけない&吠えるの3拍子で

どうやって薬を飲ませるか試行錯誤しました。

 

ドッグフードと混ぜてもキレイに薬だけ出してしまうし、

本当は目見えてるんじゃないの?というくらい器用なのです。

そこで私はチーズに薬を練り込み、手であげることにしました。

 

ここでも一つ難関があり、

おじいちゃん犬が食べようとしているところを、

チーズの匂いにつられもう一匹が突進してくるのです。

間一髪のところでこの子を抱きかかえ、

一緒におじいちゃん犬が完食するのを見守りました。

 

その後数日間お世話をしたのですが、

特に吠えられることもなく、終了しました。

 

帰ってきたBさんに、

この子が吠えないで、しかも薬まで飲んでくれるなんて

あなたに頼んで良かったわ~と言ってもらい、とても嬉しかったです(笑)

 

それにいくらご近所さんでも、

なかなか家の鍵を渡して、ワンコのお世話を依頼するって、

信頼関係がないと、成り立たないのではと思います。

アジア人だから信用できないって言う人もいると思うのです。

 

異国の地で信頼を得るって

特に難しいのではないかなと思うので、

とても嬉しい経験でした。ワンコも可愛い!

 

f:id:peachtreecity:20210409110052j:plain

太りすぎててドラム缶みたいな体型。ウエストどこ?カワイイ!

 

to be continued...