ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2010.10 ~パジャマデー~

"今日はパジャマの日?みたいなので、

みんなぬいぐるみ持ったり、寝間着着てた(笑)(2010.10.5)"

 

アメリカの高校では、このような「○○Day」というのがあります。

この日はパジャマデーです。

高校生だからスウェット等を想像するかもしれませんが、

着ているのは本当のパジャマ(笑)

チェック柄の上下のものだったり、

三角の帽子をかぶったり(映画の中だけだと思っていた...)

スリッパで登校する人もいます(笑)

 

学校に着いてから着替えるのではなく、

みんな朝からその格好なのです。

車やスクールバスに乗って登校するアメリカだからこそ、

できることかもしれません。

 

もちろん、強制ではなくそういう格好をしてもいいですよ~的なノリです。

イメージはハロウィンみたいな感じでしょうか。

それでみんなで写真を撮ったりする日なんですね。

アメリカならではのイベントに最初はとっても驚きました(笑)

 

to be conituied...