ぺこさんの梨タルト

日本とアメリカを行ったり来たりするアラサーが、小6から毎日つけている自分の日記を読み返し、コメントするだけのブログです。

2008.3 〜JCの聖地〜

"今日はAちゃん、Bちゃんと渋谷と原宿に行った!(2008.3.13)"

 

中学生の頃、渋谷/原宿に行くというのが

憧れのルートでした。

普段は東京では遊ばないので、

半年に一回、このAちゃんBちゃんと3人で渋谷/原宿に行き、

お小遣いの範囲内で爆買い&爆食するのがお決まりだったのです(笑)

 

雑誌でお目当てのモノを物色し、

気になるスイーツをチェックし、

ありったけのおしゃれをしていざ進出!

よく行っていたお店をリストアップしてみました↓↓

 

【渋谷 109編】

INGNI

・LIP SERVICE

CECIL McBEE

・One Way

SBY

・SPIGA

Ruby Rose

 

【原宿 竹下通り編】

・パリスキッズ

サン宝石

・パールレディ

・ピンクラテ

・マリオンクレープ

 

な、懐かしい...今はなくなってしまったお店もいくつかあります(泣)

当時読んでいたnicolaの雑誌に載っていたアクセサリーのほとんどが、

このパリスキッズのものだったな~

パールレディは好きすぎて、

当時のメールアドレスにも名前を入れていました(謎)

渋谷109と、竹下通りは、JCの聖地でした♥

 

to be continued...